SSブログ

実家帰省☆ [生後4カ月-5カ月]

4ケ月検診も終わったし、注射もしばらく落ち着いたので、実家に帰ることに[新幹線]


1人でチビ君を連れて[新幹線]で 帰るのは 初めて[exclamation×2]

授乳のことやら、おむつの事やら 新幹線の中での過ごし方など、、、色々心配なことがあり
どうやって帰ろうか 何日も前から イメージトレーニング。

結局、ベビーカーを持って 抱っこひもで帰ることに。

途中で おっぱいおっぱいってギャン泣きされないように新幹線に乗り込む直前に
授乳を済ませる。

で、一応 おっぱいあげれるように 11号車にある多目的室の近くの座席を予約。

多目的室は 駅員さんに言うと使わせてもらえる個室。授乳とかでも使えるみたいなので
万が一に備えて ここの部屋のそばをキープしたの。

いざ、新幹線に乗り込むと 30分くらいで チビ君 おねむモードに突入したので
抱っこひもで寝かしつけ、 そのまま座席に座り、結局 1時間ちょっと 静かに寝てくれたZzz・・・

私もその間は、しばし休憩。

自分も寝たかったけど、、、やっぱり抱っこひもでチビ君抱っこ状態じゃ、熟睡できなかったよ・・
ま、ギャン泣きじゃなかったから 楽ちんだったけどね。

で、ボチボチあと40分で三島駅到着だし、お部屋あいてるなら 授乳済ませておきたいなぁ~って
思ったら ちょうど駅員さんが歩いてるのが見えて

 「すみません、授乳したいので多目的室 借りたいんですけど」って言ったら

 「今日は、お体が不自由な車いすの方たちがそちらを利用しているため、多目的室 
  お使いになれないんです・・・。代わりに 乗務員室がございますのでそちらをご案内します」と

言われ そちらの個室を使わせてもらうことになったのだが・・・

その個室が、なんと8号車[exclamation×2]

せっかく、多目的室のそばの12号車予約したのに・・・12号車から8号車までの大移動をし
お部屋を借してもらいました。

     120615_1545乗務員室.jpg  お借りした『乗務員室』

なかなか快適だったよ[ぴかぴか(新しい)]

無事に授乳を終え、チビ君 ご機嫌のまま 三島駅に到着[新幹線]

改札出ると、じいじ・ばあば そろってお出迎え☆

私ひとりのときには、改札までお迎えなんて来たことなかったのに・・・よっぽど孫に
会いたかったんだね[ハートたち(複数ハート)]

チビ君を見るなり二人とも 『ゆうちゃ~ん[揺れるハート]会いたかったよぉ~[揺れるハート]』っていきなり抱っこ☆

喜んでもらえて 私も嬉しかったぁ~☆


家に帰ってからも、ラブラブ攻撃は続き・・・ひたすら あやす じいじ・ばあば。

チビ君、眠たいくせに 目こすりながら 遊びに付き合ってあげてた(笑)

えらかったねぇ~、空気読んで 我慢してたんだね。 えらい、えらい(笑)


夜は、速攻で爆睡だった[眠い(睡眠)] じいじ・ばあばにいっぱい遊んでもらって疲れちゃったね。
お疲れ様です☆


あ、それから、実家にかえるとチビ君のために こんなものが用意してあった[exclamation×2]
CA3H00390002 座椅子.jpg 夕飯とき座らせてたら おとなしくしてたぁ~

神戸でも購入を検討中だよぉ☆ ご飯の時これで静かにお座りしててくれると
助かるもんね。


さて、これから約3週間 実家生活を満喫するぞぉ~[ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4か月検診☆涙の訴え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。