SSブログ

4か月検診☆ [生後4カ月-5カ月]

今日、区で行われる『4カ月検診』 に行ってきました[るんるん]

私の時間帯は、10組くらいの親子が来てて、女の子が多かったかなぁ~

みんな4カ月の赤ちゃんなのに、大きさ全然違うし、小さい子もいれば すっごい大きい子もいて

髪の毛ボーボーの子もいれば、少ない子もいて、同じ4カ月なのに色々ですっごくおもしろい[exclamation×2]

すでに個性がみんなあるんだなぁ~って感じね

最初、助産師さんから 『歯磨きトレーニング』と『離乳食』についてのお話が。

離乳食っていつからスタートってはっきりしたものがないから、、、難しいよね[あせあせ(飛び散る汗)]

みんな、いつぐらいから始めてるんだろ・・・・


その話が終わってから、いざ検診!!

うちのチビ君は、 体重7175g 身長64.4cm で順調だそうです[わーい(嬉しい顔)]

そのあと、カラダに異常がないか調べてもらったあと BCGの注射を打ちました[ダッシュ(走り出すさま)]

あれ、相当 痛そうね[あせあせ(飛び散る汗)] あんなに押し付けなくても良いんじゃない??って思うくらい

押し付けられてて、、、見ているこっちまで 「痛っい[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]」って言いそうになっちゃった。


チビ君は、押し付けられてるときだけ泣いたけど 終わったらケロっとしてた。
偉かったねぇ~、良く頑張ったね!!!すごい、すごい!!


無事に4ケ月検診も終わって ホッとしました☆ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝相 悪ッ!(笑)実家帰省☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。