SSブログ

初!予防接種 [生後2カ月-3カ月]

2ヶ月になったので 早速予防接種を始めることに[わーい(嬉しい顔)]

まずは、ヒブワクチンと肺炎球菌ワクチン!

予防接種のこと、全然 分かってなかったけど、いっぱい打たなきゃいけないのあるし
間隔をあけなきゃいけないとか、ルールもあるみたいで、、、なかなか大変なのね[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず、今日は、ヒブワクチンの1回目。

本当は、肺炎球菌ワクチンと同時摂取できるみたいだけど
ネットで調べたら同時接種の怖いこととか色々書いてあったので・・・
ちょっとビビってしまい・・・ だったら一本ずつ確実にやってあげようって
思って、別々に打つことにしたよ。

[病院]へ行くと、待合室ですでにギャン泣きの子とか何人も居て・・・
ウワー大変そう[あせあせ(飛び散る汗)]うちのチビ君もこんなにギャン泣きしたらどーしよ・・と
早くもこっちがドキドキだったよ。

親のが緊張して待ってたのに、本人はあんなにうるさい待合室で爆睡中[眠い(睡眠)]
これから始まる恐怖も知らずに のんきなもんだ(笑)

ついに名前呼ばれて、診察室へ。

オムツ一丁にされてスタンバイ。

聴診器あてられたり、のどに棒つっこまれたりしても 全然 大丈夫なチビ君。

そして、いよいよ注射のときが・・・

ドキドキ[どんっ(衝撃)]ドキドキ[どんっ(衝撃)] なんか私が注射打たれる気分で緊張したーー。

看護婦さん2人がかりで押さえつけられて 打たれたけど
「んーんー」ってちょっとイヤがっただけで、まったく泣かずに終わりました[グッド(上向き矢印)]

はぁ~えらかったねぇ☆

お利口だったチビ君。疲れたのか家に帰ってからも爆睡[眠い(睡眠)]

お疲れ様でした☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お散歩♪指しゃぶり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。