SSブログ

さつまいもケーキ [お料理]

今日は、ちょっと気が向いてお菓子作りがしたくなったので、サツマイモケーキに挑戦[exclamation×2]
(というより、最近 便秘気味だったので・・・苦笑)

サツマイモケーキ!!と言っても そんなたいそうなものではなく・・


ただ単に、ホットケーキMIXに ふかしたサツマイモをつぶしていれて、砂糖・卵・牛乳で
適当に味付けして、カップに入れて焼いたモノ☆


だけどだけど、これが超うまく出来上がったのです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


我ながら、“やるじゃん” と言った味になりました[レストラン](二度と同じ味は出せないかもだけど・・)

そして、こちらが ケリー作 サツマイモケーキ☆ ジャジャーン[ー(長音記号1)]

080913 さつまいもパン.jpg



  黒ゴマも乗って

  超おいしそぉ~♪

















旦那様に食べさせたところ、とーっても気に入ってくれて 「お、うまいやん」というお言葉を

いただきました[わーい(嬉しい顔)]  キャハハ[黒ハート]

そして、ひとつ食べ終わり しばらくすると

「さっきのサツマイモケーキ、もう1個 ちょーだい?」 とうれしいお言葉☆

こんなに喜んでくれるなら、また作ってみよーーーーーっと[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マサオちゃん

わーーー!!マサオも丁度サツマイモ入れたケーキ作ったとこだったから超タイムリーだね~♪
っていうか、友達からもらった栗を処分するべく重い腰をあげた・・っていう動機だけども・・・orz

マサオもホットケーキミックス使ったやつで作った~♪
また作るのか・・・偉いなぁ~。パンも作ってたしね~。
マサオは残りは、全部ホットケーキにするよ・・・だって・・・めんどくさいww
こんな専業主婦でスマン。笑
by マサオちゃん (2008-09-25 14:12) 

ケリー

>マサオちゃん

マサオもケーキ作ったの??サツマイモってホントにうまいよね!!
私も大好き☆

ホットケーキミックス使ったら、超簡単に、誰でもウマイお菓子が出来るから
かなり万能くんだよね、ミックスって☆

仕事を始めたので、ちょっと今はしばらくお菓子作りに挑戦できないのが
少しばかり悲しいところなんだけどね・・・

また時間があったら 作りたい願望だけは持ってるよーん☆
by ケリー (2008-09-26 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。