SSブログ

サプライズ!! [日記]

振り返ること、約1年前・・・・。
時は、2006年11月18日。

今日は、アメリカ旅行へ一緒に行ったryokuとmariyaと打ち上げパーティーです
打ち上げと言っても、各自が撮った写真を現像し、見せ合うのと、あとは
旅行の反省会をするのが目的です。

しかし、この日のケリーは風邪を引いてて、いまいち本調子ではない感じ・・・
でも打ち上げすっごい楽しみだったから、がんばって打ち上げ会場の
名古屋に住むmariya家までryokuと一緒に行きました


同棲を始めたばかりのmariyaのおうちにお邪魔をするのは初めて
ちょっとドキドキ・ワクワク
リビングに入ると
   ryoku:「隣の部屋 寝室だから覗いちゃダメだよ!! 」
       ダメだといわれるとやりたくなるのがケリー
   ケリー:「良いよ、良いよ。ちょっと覗いちゃおー♪」

開けると、、、、なぜかここには絶対に居るはずのないモモとbun☆bunが

   ケリー:「・・・・・・???????????な、な、なんでいるの!?」

   モモ・bun:「みんなのお昼ご飯、作りに来た」

   ケリー:「・・・へぇ~。名古屋まで??わざわざ???そうなんだぁ~。へぇ~。
         え?でも何で居るの?」

まったく意味がわからない
なんでホント居るの?という言葉しか出てこない。お昼作りに来たって、、、後から考えたら
おかしいでしょ!って感じなのに、そのときは、「あ、そうなの?」って納得しちゃう自分が
居たりして・・・・。

意味が分らないまま、お昼タイム。
とりあえず、なんか良くわかんないけど、お昼作りに来たって言ってるし、、それはそれで良いか?
って思ってみたりして・・・。

   ケリー:「ryokuもビビったでしょ??まじでビックリしたよね?」
   ryoku:「う、うん。。そ、そうだね・・・」

 実はryokuもドッキリ仕掛け役だった・・・ryokuも私と一緒に騙されていると思っていた

 
 みんなが作ってくれたお昼ご飯は、とってもおいしく頂きました

風邪でもうろうとしているせいもあり、いつもなら、「なんかこの状況やっぱり変!!」って
思えたかも知れないけど、、ちょっと意味わかんないと思いつつも、なんとなく
このまま時の流れに身を任せ、ホントにお昼作りにわざわざ名古屋まで
他のメンバーも駆けつけたんだな、、って納得しようとする自分が居たりして・・・。


お昼が終わって少しすると、先日 新婚旅行へ行ってきたばかりのbunが

  bun:「ねぇねぇ、こないだの新婚旅行のときのDVDがあるから みんな見てぇ」
  ケリー:「え??そんなもん 持って来たの??何、それ嫁バカでしょ!!(笑)」

散々、そんなもんわざわざ持ってくるなんてぇ~ってけなすケリー。
しかし、それは これから始まる仲間からケリーへの復讐のサプライズDVDだということを
ケリーはまだ何も気付いては居なかった・・・・

  DVDが始まる。。。しばらくして・・・・

  ケリー:「????????」

  理解できてない・・・

  ケリー:「????・・・・え(ようやく新婚旅行のDVDではないことに気付く)」

 

  なんとそこには、aiメンバーが映っているではないか??

  なんで??なんで??

  ようやく気付いた!!

  このDVDは、12月に結婚する私のために、みんながお祝いのためのDVDを作成して
  くれたものだったのですと同時にそれは、みんなからの復讐だったのです。
  今まで私は、メンバーのお祝いがあるたびに、サプライズを仕掛けるため他のメンバーをまとめ
  数々のサプライズを企画してきました。

  モモの結婚&妊娠が決まったときには、 みんなでサプライズお祝いパーティーを開き
  モモの母親から内緒でメッセージをもらってきて、パーティーでお手紙を披露したり
  bunの結婚が決まったときには、みんなでサプライズパーティーしてプレゼント&メッセージカード
  をプレゼントしたり、chiguが結婚したときには、わざわざchiguの実家 山梨まで行き
  Chiguの地元をビデオ撮影したり、親からメッセージもらってみたり。
  ryokuが海外留学するときは、みんなで色紙をプレゼントしたり、出発日にお見送りに行ったり。

  そーんな数々のサプライズを仕掛けてきた私に対して、みんなから愛情たっぷりの
  復讐サプライズだったのです(涙)

 

  DVDには、 
     ★ケリーが通った幼稚園・小学校・中学校・高校・最寄り駅・好きなスポット・会社など収録
     ★ケリーの両親から「結婚する娘」へのメッセージ
     ★ケリーの高校時代の友人や親友からのお祝いメッセージ
     ★神戸に住んでいるケリーのフィアンセからの愛のメッセージ

 が収録されておりました。

  ケリーは、驚きと感動がごっちゃごっちゃになって、もう涙・涙・涙で顔がグシャグシャです。。。

   みんなの愛がいっぱい詰まったこのDVDを見て、どうやって私の親友とコンタクト取れたの?
  どうやって神戸にいるはずの旦那さまのメッセージまであるの??え??なんでなんで??
 みんなどーして??って気持ちがいっぱい
 だけど、みんなからのたっぷりの愛がいっぱい感じられて、ホントにホントにうれしくて
 うれしくて、幸せいっぱいでした
  

 今まで自分が人をサプライズにおとしいれる役回りだったから、サプライズに引っかかった
ことなかったけど、ホントに気付かないもんですね・・・。
後から考えれば、おかしいことだらけなんだけど、そのときはひとつひとつのみんなの
言葉も普通に聞き流せちゃうものなんですね・・・。

 だけど、ホント自分がサプライズにかかるなんて思わなかったなー。
それに、みんなのことサプライズなんてきっとやってくれないでしょ?って思ってた。
いつも自分がリーダーになって、企画立ててるし、私以外の5人のメンバーが
そこまでやってくれるなんて夢にも思ってなくて・・・。

だから余計にうれしかった

DVDのほかにも、結婚お祝いのプレゼントのレミパン&メッセージ&お料理レシピ本
もらって、幸せも倍増

aiメンバー5人の愛はもちろん、両親や友達、旦那様からの愛も同時に感じることが
出来て、本当に幸せもののケリーです

みんな、本当にありがとう

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

chigu

様々なサプライズを経験させて頂いたわたくしから
言わせてもらいますと…
『甘い!!!』
あんなに仕掛けてきたのにこんなにもどっぷりひっかかってしまうとは!
むふふっ!!

人は驚きすぎると記憶が飛ぶという現象があります。
過去二回!!
犯人は父そしてaiの皆様です。
by chigu (2007-10-16 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。