SSブログ

アメリカ旅行 ~episode⑦~ [旅行]

最終日 ビバリーヒルズ90210ツアー                                                 
タイトル「4年ぶりにお客の入ったビバヒルツアー! の巻」

今日は、アメリカ旅行最終日                                          
旅行の締めは、大学生の頃からずっとずっと行きたいと願っていたビバヒルツアーだ

ビバヒルツアーって何なの?ケリー教えて☆という方の為にちょっと説明しよう

”ビバヒル”とは、ビバリーヒルズ高校白書の略。                                               
これは、アメリカビバリーヒルズを舞台に繰り広げられる高校生たちの恋愛や                      
社会問題などを取り扱ったドラマであり、10年間も続いたすごーく有名なNHKドラマだ。                                           ドラマは、6年前に最終回を迎えていたが、私たちはずーっと舞台となった                        
ビバリーヒルズに強い憧れを抱いていた

  ← こちらが「ビバリーヒルズ高校白書」                          
ちなみに、私の名前でありますケリーも このドラマの登場人物からとった名前よ。                     
(写真 下段右から2番目のブロンドの子。)

ケリー とってもキュートでしょ? え??こんな画像じゃ顔が良く見えないよって?                   
もっと顔が見たいよぉ~だって??? しょーがないなぁ~                                           
じゃーそんな君のためにビバヒル登場人物を紹介してあげようじゃないか!
(↓ビバヒルフォトコレクションカードより写真引用)

                                 
ブランドン     ディラン     スティーブ   デビット 

                              
ブレンダ      ケリー      ドナ      アンドレア

主な登場人物は、この8名                                                          
ちなみに、最近お笑い番組でなたぎ武がモノマネしているディランというのは                            
上の段 左から2番目のカッコいい彼

 おーっと、話がそれた・・・ ビバリーの話を始めるとついつい夢中になっちゃって                 
止まらなくなっちまうんだ・・。 旅行の話に戻さなきゃ

 

そんなビバヒルファンの私たちは、ドラマの撮影場所を巡るツアーがあるのを発見 

ツアーの内容は、、(日本人)運転手つきの車を6時間貸切にし、6時間でビバヒルの                    
撮影場所ポイントを回っていくというもの。お値段は、一台につき3万円。

で、 このツアーを申し込み、今回 ついに夢が叶うときが・・・


ビバヒルツアー 

 ぜーんぶ紹介したいけど、いっぱいになっちゃうので、一部のみご紹介♪

 ウェスト・ビバリーヒルズ高校
                   ドラマの舞台になった高校。見た瞬間 感動の涙
                   テンション上がるぜ

  ピーチ・アパート
                   
ケリー・ドナ・デビットが3人で暮らしていたビーチ・アパート。
                   3人が今でも住んでるような気がしてワクワク

  アップル・パン
                   みんなが集合するハンバーガーショップ「ピーチピット」の
                   モデルになったお店。ハンバーガー食べてきたかったなぁ-

   ビバリーヒルズ”の看板
                  オープニングなどで良く見る看板。
                  ビバリーヒルズに来たんだぁ~って実感

                                  途中、ロデオドライブに立ち寄り、高級ブランドショップが立ち
                    並ぶ街をおさんぽ 街にまったく溶け込んでない私たち・・・・

  ブランドンの家
                  一番テンションの上がるスポット♪テレビで見るのとまったく同じで
                  ケリーのテンションも最高潮に♪
                  同じアングルの写真を何枚も撮ってしまうくらい大興奮

 ディランの家
                  
ブランドンの家から数十メートルしか離れてない場所にある。
                  ブランドンの家と同じくテンションあがりっぱなしの私たちでした

 

いやぁ~、ホントに最高のツアーでした
もう幸せすぎて死んでも良いわ♪

今回のアメリカ旅行は、ホントに何年もの間 計画を練ってきたってこともあり
最高に良い旅になりました
またいつか、友達と海外旅行にいけたら良いなー♪
(ね?いつかまたアメリカツアー行こうぜ♪)

 ****余談***************************
 ビバヒルツアーの運転手さんが教えてくれたのですが、、、、ビバリーヒルズでは
 ★庭をキレイに保っていないと罰金を払わされる
 ★洗濯物をベランダや外へ干してはいけない(街の見た目が悪くなるから)
 だそうです・・・。

 また、アメリカでは、、
 ★子供と一緒にお風呂に入るという行為は、性的虐待行為とみなされる
 ★日本のテレビ番組が大人気♪お昼の”いいとも”をビデオに録画し
  アメリカではレンタルされているそうだ。

**********************************

 ★ダウンタウンの街で見つけた変なオブジェ★

  

          疲れて壁に刺さってるサラリーマン with ケリー

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。