SSブログ

アメリカ旅行 ~episode⑥~ [旅行]

5日目 ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド(USH)                                                 タイトル「友蔵と行く恐怖と笑いのヴァン・ヘルシング! の巻」

今日は、楽しみのひとつでもあったユニバーサル・スタジオへLET’S GO                      
私たちはせっかく行くなら贅沢に!と いうことで、VIPツアーでUSHをまわることに。

VIPツアーの特典 ①アトラクション待ち時間なし                                                             

            ②通常入れないエリアを見学できる                                                 

             ③ショーは特別席へご案内

通常、USHの入場料は、日本円で6000円程度ですが、このツアーは約19000円!                       
定員15名にガイドが一人付き、朝10時から夕方5時まで1日かけてすべてのアトラクションを回ります。

まず、私たちは集合場所へ。朝食が食べれる!という特典付きだったのですが                         
集合場所に着いたのがギリギリすぎて、食べる時間がまったくありません                            
それでも、タダだから食べてやろうと無理やりパンを1、2個 口に突っ込む私たち。                           ガイドのおっちゃんは、ご機嫌な笑顔で「さー、みんな集まったね。じゃ、楽しいツアーに行こうぜ。
さぁさぁ カモーンカモーン!!」
とみんなを引き連れていきます                                                 (たぶん、こんな感じ英語だったので、チンプンカンプンで意味わかりませんが・・・)

私たちは、このおっちゃんに連れられるがまま まずは シュレック3D を見ることに。

そのあと、トロッコ ↓ へ乗って 映画の撮影スタジオ見学ツアーへ。

   

まずは、映画で使われた建物のセットを見学しました。

                                            何かの映画で使われた建物&町並みだそうですが、英語ガイドでチンプンカンプン

次に、撮影スタジオ内に入り、病院のセットや小道具を見せてもらいました。                       

 ← 死体のレプリカ・・・リアルだぁ~

他にも、映画で使われたセットをいっぱい見せてもらいました

たぶん、すご~い有名な映画で使われた道具やセットがいっぱいあったと思うけど・・・                           ガイドのおっちゃんがすごいhighペースでしゃべり倒して、自分で言ったことに一人でウケちゃって                             笑ってばかりでさっぱり聞き取れない  

セットを見た後は、アトラクションやショーを思い切り楽しみました

アニマルショーでは、ショーが終わった後に VIPツアーの特典としてショーに出演した動物たちとの
ふれあいタイムが 設けられてました

ショーに出演したおサルさんが頭に・・・                     

 ターミネーターのショーが終わったあとも、同じく写真撮影タイムです

    ← 近くで見ると似てねぇぇぇ~

 

そんな中、私たちは、ショーやアトラクションをまわるうち、同じVIPツアーで行動を                       
ともにしていた家族と仲良し?になりました                                               
イギリスから旅行に来ていたようで、息子がたぶん高校生くらい。                               
きっと私たちはその子と同じ歳くらいに見られたらしく・・・パパにとってもかわいがって                    
もらいました

私たちは、そのパパを ”友蔵”と名づけました                                       
(なぜなら、見た目がちびまる子ちゃんに出てくるおじいちゃん友像にそっくりだから!)

  ← 左から 息子 と パパ(友蔵)

 

パパは、私たちにとっても親切にしてくれました                                         
バックドラフトでは、人がいっぱいでファイヤーショーが良く見えない私に                            
「こっちにおいで、お嬢ちゃん。こっちのが見えるよ」って自分の前に入れてくれたり                       
ジェラシックパークでは、「良いよ、良いよ。おじさんはジェットコースター乗らないから君たちのカバン             
持っててあげるよ(たぶん、こんなこと言ってた)」
って カバンを持っててくれたり・・・・。

とにかく、すっごくやさしい友蔵でした   

VIPツアーもいよいよ終わりに近づいてきた頃、事件が起こりました                              
大騒ぎして盛り上がり 次から次へとアトラクションを渡り歩いていたので、                            
ぜんぜん 見ちゃいなかったのですが ・・・ 私たちは「ヴァンヘルシング」へとやってきました                  
あまり映画に興味がない私は、これがどういう系の乗り物かさっぱりわからず・・・                    
入ってみると なんと、お化け屋敷だったのです      

お化け屋敷なんて、大嫌いだから 数十年 入ってなかったのですが・・・                              
ものすっごく怖くて 同じくお化け屋敷嫌いのmariyaと一緒に手を取り合い 二人で大騒ぎ              
目の前に歩いていた 友蔵の背中の後ろに隠れたり、 友蔵の腕にしがみついたり                    
暗がりに立っていた係員の人に対しても驚いて「キャー」                                        そんな自分たちが情けなくて 大笑い(笑)・・・・ とにかく、笑って騒いで疲れた                    
友蔵は、そんな私たちを「かわいいなぁ~。うちには息子しかいないから娘が出来たみたいだよ」って顔して見てました 
(想像だけど・・・        

 

はぁ~、VIPツアーはかなり高いけど、その分すっごい満足のいくUSHでした                       
また行けたら良いなぁ~

最後に、私たち3人から・・・「友蔵、ありがとう」

 

                                 ・・・・・・・・episode⑦へ続く


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。