SSブログ

ケリーの2006年を振り返ろう第2弾「10月 アメリカ旅行 ~episode①~」 [旅行]

ケリーの2006年に起こった出来事を振り返ろうの第2弾は          
「10月アメリカ旅行」だぁ~

ケリーは、このアメリカ旅行をずぅ~っと楽しみに生きて来たのだ                        
アメリカに行きたくて会社を辞めたと言っても過言ではない

それくらい、このアメリカ旅行には気合を入れていたのだ

そのアメリカ旅行へと旅立ったのは振り返ること 約一年前の 2006年10月19日(木) 

 

1日目 「アメリカの父と母(池田夫妻)に出会う の巻」

朝から、ハイテンションの私たち                                           
今からアメリカに行くのかと思うと身体がウズウズしてくる

成田空港に到着し、搭乗手続き&荷物チェックをしたのだが、機内へ                       
持ち込める荷物は厳しいとは聞いていたけど ここまで厳しいとは・・・

ハンドクリームを機内へ持ち込むバックにしのばせていたら見つかって、ダメだといわれた・・・。     
「キャー、ハンドクリームないと 手が乾燥してカピカピしちゃうよぉ~」って心の中で必死に       
訴えたけどダメ・・・。 ハンドクリームは、スーツケースの中へ入れられちゃいました。

厳しい荷物チェックを終え、出発時間までまだ時間があったので最後の日本食を食べようと        
ご飯を食べに 私は、エビフライ定食を頼んだのだが、エビフライを食べれるのもこれが         
最後かぁ~と思うとさらにおいしさも倍増

で、ゆっくり食べてたらいつの間にか出発時間が近づいてたぁ~

大慌てで搭乗口にダッシュする私たち。 もう若くないから、息切らして死にそうになりながらも          
ようやくたどり着く・・・ あやうく乗り遅れるとこでした・・・

さぁ~、ついに出発です

だけど・・・・                                                         
乗車してチケットをよくよく見たら、自分の名前に誤りがあること発見

 キャー、”マイムス” って書いてあるよぉ~

・・・・・って友達に言ったら、名前+MS(女性?)って意味らしい。                           
ふぅ~、焦ったぁ~

 

 

飛行機の中では、11時間の長旅ということもあり、ゲームをしたり、寝たり、おしゃべりしたり。

でも、そんな飛行機の中で「出会い」がありました。

それは、私たちと同じ列に座っていたおしどり夫婦「池田夫妻」との出会いでした  

この夫婦は、大好きな歌手のコンサートを見に行くため、ロサンゼルスへ向かうとのこと。         
行き先がほぼ同じだったということもあり、なんだか意気投合し、池田夫妻も                 
ずっと私たちのことをかわいいかわいいと言ってくれて、娘のように気にかけてくれました

それからずっと、池田夫妻と行動を共にし、私たちはこの池田夫妻のことを「アメリカの父と母」と
呼ぶことに決めたのであ~る(→これが1日目のタイトルの由来)

 

そして、ついに憧れのロサンゼルスに上陸

                                      ・・・・・・・・・・・・・・・・episode②へ続く


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初挑戦♪アメリカ旅行 ~episode②~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。