SSブログ

お料理教室スタート [日記]

料理がとっても苦手だけど、日々 旦那様のためにがんばっているけな気なケリーの姿を
常々ブログにてお伝えしてきましたが、ケリーはこのたび、お料理教室へ通うことになり
その第一回目が先日スタートしました

このお料理教室へは、今年の1月には申し込みしてたんだけど、実際に始まるのは
5月から。
月に1回しかないから、月謝も安いしどう?って旦那さんの弟さんの奥さんから紹介を
受けたのがキッカケ

まー、プラス 神戸にきてまだお友達もいないから、料理も覚えて、お友達も出来たら
一石二鳥じゃーんと思い、通うことに。

 

実際、行って見ると・・・平日の昼間だというのに30人くらいの生徒さんが
若い子はもちろん多いけど、お母さんくらいの年頃のおばさんや、おじさんも数名・・。
このコースは「和食基礎コース」なのに、なんでいまさら?と思ったけど、まーいっか?

初回のメニューは カレイの煮付け・茶碗蒸し・切り干し大根 

先生が一通り説明したあと、同じグループの子たちとワイワイしながら料理作り。
これがなんだか家庭科の授業のようで、めちゃくちゃ楽しい

途中、調味料を入れ間違えたり、先生が捨てるなと言った切り干し大根の
ふやかした汁を捨ててしまったりというハプニングはあったものの、ついに完成

 

  どうです?この出来栄え

 

今度、一人で挑戦してみよーっと


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マサオ

すんごい切り身だね~!!超分厚い。。贅沢~~。
うまそうね!茶碗蒸しもすが入ってないし~☆やっぱり和食はいいよね~。
家庭でしか食べられない味ってあるもんね。
やっぱり家っぽい料理ってあんまりウキウキしないけど、そういうの食べてこそ他の肉料理の時とかが際立つ気もする。
料理教室か。。小学校の時にオカンと一緒に何回か行ったことあるかな。。

いやーそれにしても、アタシ魚が苦手でさ~。なんか気持ち悪くて~。
ぶりのアラとか使うときは超~~~~こわごわだよ。。目とか最悪。。
でもせめてそろそろイカおろせるようにならないと。。と思いつつ、ついついスルーしてるwww
これで魚おろせる日がくるんだろうか。。旦那がさばいてくれるからいいかな。。いや、だめだろうな。。
by マサオ (2007-06-04 07:23) 

Mariya

切干大根、給食でよく出てたな~。懐かしい。

茶碗蒸し、私 上手に作れたことないんだけど!
さすが、本職:主婦は違うな~。
今度こそ手料理ふるまってね♪

それにしても、カレイの切り身・・・そんな分厚いのなかなかスーパーで売ってなさそうなんだけど・・・。
本当にカレイかい?(笑)
by Mariya (2007-06-14 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。