SSブログ

料理がんばる新米主婦 [お料理]

最近、料理を手抜きしないでがんばっているケリー。
主婦歴6ヶ月、料理を少しずつ覚えてきたので、これからは健康に注意した
メニューや新しいものに挑戦していこうと決意を固め・・・
色々 試しております

 こちらは、彩りを重視した「3色どんぶり」

こちらは、雑誌に載ってておいしそうだった「アスパラ鳥つくね巻き」 

 

おいしく出来て、満足満足

「最近、私、料理の腕 上がってきてない??かなり、上達してるよねぇ?ねぇ?ねぇ~ってばー」って旦那さん
問い詰めたけど・・・「はいはい、そーだね、そーだね」だって
まったく、女心のわかんないダメ亭主めぇ~プンプン


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

マサオ

エライ!!つか、マジで見るからに腕上がってるっぽいよww
写真見るだけでもなんか伝わるもん。普通にうまそう!
メニュー的にも努力の跡が見られる☆3色どんぶりみたいなのって下ごしらえが別々でめんどくさいもんね~。えらいよ~。

もうさぁ~、こっちは色々健康に気をつけて作ってるんだけど旦那が異動になってから、毎日昼ごはんにこってりラーメン食べてくるの~。
これじゃ、体に悪いよ!!って怒ってんのに相変わらず食ってる。。
とほほ。

最近マサオは、ものっすごい主婦業に凝りはじめてなんだか止まらない。。
次引っ越したら絶対オーブンほしい!!
でも今は無理だから、とりあえずパン焼き器がほしい。ジャムも作りたいなぁ。。
最近観葉植物もそこそこ集めて家の中で育ててみたり。
外だと虫つくのやだし、花いっぱいみたいなダサいのもやだしねww
あと、今掃除にやたらと凝ってるんだ。毎日磨きまくってるよ~!

飽きっぽいマサオだからいつまで続くんだかわからんけど、
共に主婦業の向上に日々努力しようぜい~~☆
長文失礼。。
by マサオ (2007-05-18 21:57) 

マサオ

あ、補足。。
花いっぱいなのはいいんだけど、ヨレヨレ放置して花かわいそうになってる
お庭とかやたらと植えに植えてどうにもこうにもしようがない風になってる
マサオの実家のような庭のことねwww
虫も平気になればベランダで色々育てたい。。。
虫駄目とか言ってるやつは、はなから育てるなって感じだよねぇ~。。とほ。。
by マサオ (2007-05-19 00:52) 

ケリー

>マサオへ
でしょーでしょ?かなり上達してきてるでしょ??私もそう思う(笑)
でも、健康に気を使った料理って作るの大変・・・・。何が良いかわかんないしね・・・。私が気をつけてても、お昼に好きなもんやカロリー高いもん食べられたら意味ないし・・・。私ばかりがんばってもダメなんだよぉ~!!って言ってやりたい。言ってやってるけど(笑)

マサオ、パンとか作っちゃうの??すごいじゃん。そんなに料理好きだったっけ??(笑)
掃除にハマって、お花も育てて、すっごく清楚な嫁の姿が想像できますが・・・マサオからは想像できないね(笑)そんなキャラだっけ!?(笑)
by ケリー (2007-05-21 16:39) 

Mariya

アスパラつくね巻き、すっごい美味しそう☆
ケリーの成長がわかるね~。

これで、今度神戸に遊びに行ったら、今度こそ手料理作ってくれるよね?
ね?
ね?(笑)

うちも風邪引き続行中なので、風邪に効くレシピを厳選。
健康的なレシピ考えるの大変だよね~。
うちは今晩、レバニラ炒めだよ! 健康的☆
ってか、はじめてレバーを自分で・・・買ったわ。 あと調理も初めてだなぁ・・・。
by Mariya (2007-05-21 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。