SSブログ

急成長!? [お料理]

料理が昔からとっても苦手なケリー

しかし、最近なんだかとってもお料理をがんばってる様子

先日は、”便秘解消メニュー”ということで(←私が便秘で苦しんでる為・・)                                余っていた ごぼう・野菜などなどを使って「豚汁」に挑戦

 

で、ユッキーに「明日は豚汁するからね」って言ったら 「だったら、さつまいも と                          もやしも入れてな」 との要望あり

っていうか、、、、豚汁にさつまいも・もやしなんて入れるっけ??変だよね??

どうやら、彼のお母さんは昔から入れるらしく、それが当たり前のご様子                             入れる入れないで軽く口論になったけど、、、しょうがないから、私が折れて                             豚汁にさつまいも・もやし を投入。

でもね、これが合うのよ すっごくおいしく出来て ユッキーからも「うまいやん」                  と言ってもらったので~あります

昔は、味噌汁も作れなくて インスタントの味噌汁をおわんに作って 鍋に移し変え                         あたかも自分で作ったかのような顔をしていたケリーなのに・・・                           豚汁がおいしく作れるような女性に成長したとは、我ながら急成長だよ

 

   これが絶品だったわけですよぉ~

 

おまけに、今日は、お友達のmariyaが大好きな「ささみチーズはさみ揚げ」に挑戦!!                  でも、ささみのさばき方 良くわかんなかったんで、豚肉で巻いてみた。

なかなか おいしく出来たよぉ~ 簡単だからmariyaも挑戦してみてチョ

  チーズのとろけ具合が最高

 

これからも、いっぱい色々な料理に挑戦するぞぉ~と決意をしたケリーだったのであります


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Mariya

さつまいも絶対においしいよ~!
超おいしそう☆
ケリーも日々努力してますね(^^)

便秘解消にはやっぱり『野菜をとること』が近道だと思う(自論だけど)
便秘の時、毎日野菜サラダをモリモリ食べるとすぐ解消するよー。

この前居酒屋で好物のささみのチーズはさみ揚げを食べさせてもらいました。 
ケリーにならって、私も自分で作ってみないとな~。
by Mariya (2007-03-27 09:33) 

ケリー

はい!日々 料理修行がんばっております!!

便秘解消の為、私も野菜をなるべく使うよう心がけてるんだけど、どうにもこうにも最近 ぜんぜんダメで体重は増え続けるばかり・・・。
こりゃヤバイ bunみたいに便秘すぎて気持ち悪い・・・くらいまで行っちゃいそうだったので、昔 頼っていた「でるでる茶」を飲むことに。
昔はこれ飲んだら一発だったのに、、、、まるでダメ・・・。

かと思ったら、2~3日飲み続けたら、すっごい陣痛がきて 無事に出産しました。chiguと一緒です(笑・・・意味違う)

出産後 体重計ったら1.5kgも減った・・・。
by ケリー (2007-03-29 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グラタンお花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。