SSブログ

餃子の皮 すげぇ~ [お料理]

今日、何か良いレシピはないものかと ネットサーフィンをしていたら、すごいレシピを発見

すでに、やっている人も居るかもしれないけど、私にとってはビックリだったのだぁ~

なぁ~んと、餃子の皮を使って簡単ピザを作るというもの

すげぇ~そんな発想、私にはないよ・・・餃子の皮って餃子を包む以外に使い道があったなんてって感じで感動しちゃった。

そこで、思い立ったらすぐ行動 スーパーへ急ぎ、餃子の皮を購入

レシピはいたって簡単。

餃子の皮にケチャップ塗って、とろけるチーズ乗せてオーブンで焼くだけ。あともう一種類は、餃子の皮にマヨネーズ塗ってとろけるチーズ乗せて焼くだけ。

超簡単なのに、これがまじでうまい(やったことある人 いる??)

出来上がりはこちら↓

クリスピーピザみたいに皮がサクサク&パリパリしてて、まじでうまい

おつまみにも良さげだし、おやつにも良いし、もっと具を乗せたら朝食にも良さそうよ

一人で餃子の皮15枚くらい食べちゃったよ・・・太りそうだけど、まじでうまいのでどなたかお試しあれ。また、こんなの昔から知ってるよ。今頃知ったの?私なんて、今じゃこんなアレンジもしちゃってもんねぇ~だって言う人がいたら、是非 教えてくださ~い


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マサオ

今頃知ったのとは思わないけどww
でも、実家で餃子作って皮が余ったらケチャ×チーズで食ってたよ☆
他の食べ方・・考えたことなかったなぁ(汗
ピザってぐらいだから、ツナ、ハム、コーン、オニオンスライスとかベタなやるしか思い浮かばん。。
でも、うまいよね~~なんか、食いたくなってきた☆
夕飯餃子にするか・・?!
by マサオ (2007-02-22 14:20) 

ケリー

>マサオさん
すでに知ってて実行していたなんて、すごい!!
私、まじで知らなかったから、超びっくりしちゃって、昨日からいったい何枚 焼いて食べたことかってくらい食べてるよ。
でも、ふと気づくとこれカロリー高いよな・・・って思うんだけど、あと一枚、あと一枚だけって何回も繰り返し食べちゃう・・・・

ま、餃子の皮だから餃子にしてあげるのが一番うまいのかもしれないけどね☆
by ケリー (2007-02-22 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。