SSブログ

初挑戦「ブリの照り焼き」 [お料理]

最近、お肉系の夕飯が続いてるなぁ~と感じていたケリー。

たまには、お魚を食べようということになり、ケリー初めてブリの照り焼きに挑戦しました

料理本を片手に 調理をしてみたら、すっごくおいしいブリの照り焼き完成

ブリの照り焼きって自分で作れるんだぁ~って感動

また、作ってみよぉ~っと

  タレもおいしく出来ました

それから、もう一品「ジャガベーコンのチーズ炒め」を作ったよ。ジャガイモがいっぱい余ってたからネットで色々と調べたらおいしそうなレシピを発見

ジャガイモとベーコンをバターで炒めて、黒コショウと粉チーズで味付けしてパセリをかけるだけなんだけど超うまい! お酒のおつまみにもピッタリ

 上にかかってるのは青のりじゃないよ、パセリだよ→   


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 9

マサオ

アタシもなるべく、肉と魚、和洋中はかぶらないようにやってるけどやっぱし肉好きでど~~も、肉になりがち。。ww
でも、焼くも煮るも魚は手軽で簡単だからいいよね☆健康にもいいし!
ぶり照り、よく出来たじゃ~ん♪
ジャガイモは、すりおろして小麦粉&塩で味付けて、ダシ醤油のお吸い物の中に入れると「すいとん」みたいになってウマイぞ~☆
ジャガイモの処理に困るとす~ぐこれ作るww
ジャガベーコンもうまそうだね!アタシもおつまみ系の味大好き。。
by マサオ (2007-02-19 14:42) 

Bun☆Bun☆

超ーーウマそぅじゃんヾ(≧▽≦)〃
すごーいじゃん☆
いぃなぁゆっきーさんは。シアワセ者だナ(笑)。

ブリの照り焼きは美味しいよね!
今が旬だから毎日でも食べたい(笑)。

私、初めてブリの照り焼きを作ったときには
本に「タレが焦げやすいので注意」って書いてあるにも関わらず
しぃっかり焦がしたからね(笑)。
ケリーは最初からこんなに上手に作れたの?
かなり尊敬・・・

今は、一口大に切って調理する方法で
やっとこさ上手に作れるようになりました☆
おせーってのね(笑)
by Bun☆Bun☆ (2007-02-19 20:32) 

Ryoku

うんうん。これで料理は問題なくなってきたね。
困ったら、あのページだ。(笑)

私もなんちゃって主婦業に突入してから、
仕事中に「あー、今日は○○スーパーで鮭が安いんだった!」とか
数量限定の激安商品とかの広告見てると、
もう売れちゃったよねぇ~、なんで仕事なんだよ!とか思ったりする。
そんな自分が怖い。
by Ryoku (2007-02-19 23:41) 

Mariya

Ryoku超ウケる! 
「なんで仕事なんだよ!」って兼業主婦の言葉だよ、そりゃ。
いつの間に主婦業を!?

>ケリー
わたしもこの前ブリの照り焼き作った!
美味しいよね♪
最近は、旬なものを取り入れた料理を作ろうとしいてるけど、結局食べたいもの作っちゃうな~。
神戸で手料理披露してもらわな!
by Mariya (2007-02-20 11:24) 

ケリー

>マサオへ
「じゃがいも」のすいとん、超うまそぉ~ね。
今度、詳しいレシピを教えてチョ。
実家から救援物資が時々 送られてくるんだけど、じゃがいもがかなり大量にあって困ってるんだ・・・早くしないと芽が出ちゃうよぉ~

>bunへ
そうよぉ~、初挑戦にしてこの出来栄え。すごいら??
あの私がだよ。ブリの照り焼きなんて出来るようになったんだよ、すごすぎる。我ながら、すごいって思うもん。(笑)
この調子で色々チャレンジしていくぞ。

>ryokuへ
君もかなり主婦っぽいね。私も あっちこっちのスーパーからチラシを
もらってきて、安い商品にマーキングしてるもん(笑)
今日は、あそこのスーパー冷凍食品半額DAYだ!!とかね。
私は暇だから、お目当ての商品は売り切れてなければ必ずゲット出来るよ。君もがんばれ!!昼休み抜けて買い物行かないとだね。

>mariyaへ
え???ゆっきーの手料理が食べたいって???え??
じゃー、本人に言っておくね。mariyaがユッキーの男の手料理 
食べたいって言ってるって伝えておきます☆
by ケリー (2007-02-20 17:35) 

Ryoku

いやぁ、ホント、特売で買えないとわかっているけど、
11時くらいになるとちょっとソワソワしちゃうね。
そして、きまって「仕事だぁ~」って思うと、なぜかちょいイラっとする!
なんちゃって主婦業も大変なんです。

昼抜けて買いに行くのはいいけど、
置いとくとこないしなぁ~。
なんか買い物袋さげた自分を想像すると、例のCさんと同じ人種みたいでゾッとするわ!
私は通勤バックじゃないぞ!って言ってやりたい。
by Ryoku (2007-02-20 23:32) 

ケリー

>ryokuへ

>11時くらいになるとちょっとソワソワしちゃうね。
>そして、きまって「仕事だぁ~」って思うと、なぜかちょいイラっとする!

この発言って主婦より気合入ってない!?(笑)
でもさ、ryokuの場合は、親が食費出してくれてるんじゃないの?
うちの場合は、ホント節約節約で行かないとだから、切実なんだからねぇ~。 
by ケリー (2007-02-21 15:16) 

chigu

なんだかお料理話に花が咲いてるね~♪
数年前のaiでは考えられない会話が飛び交っててオモシロタノシイ!!
私は今実家なので、ご飯に関しては毎日係りじゃないのでちょっと楽してまーす☆
といっても今日も昨日もリクエストの電話が昼間あり、『○○ヨロシクー』ってご機嫌な母&妹…家政婦と勘違いしているみたい…
今日はお好み焼きの予定っ☆
by chigu (2007-02-21 17:14) 

Bun☆Bun☆

私もブリの照り焼きダイスキヾ(≧▽≦)〃
ブログに、(実はかなり前に作った)ブリの照り焼きをupしました(笑)。
また食べたくなっちゃった♪
和食上手は男を逃がさないって(笑!)
がんばろぅゼっっ!
by Bun☆Bun☆ (2007-03-01 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

神戸観光餃子の皮 すげぇ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。