SSブログ

神戸観光 [旅行]

3連休 会社の元同僚が神戸の新居に遊びに来てくれました

1日目は、ケリー・旦那様・同僚2人の計4人で我が家でたこ焼きパーティー&飲み

2日目は、女3人で神戸観光

まず、向かったのは2/17に藤原紀香と陣内智則が挙式をする「生田神社」

結婚式当日は完全に封鎖されるということもあり、今週はすごい人が来ていた。お賽銭入れるのに、並びました・・・。

  生田神社の門

生田神社のあとは、南京町へ行き中華の食べ歩き ぶたまんやえび団子、うまかったなぁ~

            南京町の門

その後は、メリケンパークへ行き、神戸のシンボル「ポートタワー」をバックに記念写真 

        

ポートタワーの後は、そろそろ歩きすぎて疲れたので、休憩がてら神戸のスイーツを堪能。

夜は、神戸の街で飲み会 「アラビアンナイト」というお店で、店員さんがコスプレしてて「お姫様、お飲み物は何になさいますか?」とか聞いてくれて、この歳にして「お姫様」って・・・なんだか恥ずかしかった

そして、最終日は二人が神戸牛が食べたいというので、お手ごろ価格(と言っても1890円)で神戸牛のランチがあったので、お肉を食べに。

目の前でお肉を焼いてくれるところで、すっごくおいしかった

   また、食べに行きたいなぁ~

というわけで、友達と観光する神戸は、違った神戸を堪能できて、すっごく満喫した2泊3日でした。また、遊びに来てねぇ~

ほかの方も神戸案内するので、是非とも遊びに来てチョ

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

うわさのメガマック、食べてみました。すっごいボリュームだったけど、味は普通・・・。

たれが少なくて、なんとなくパサパサしてて、普通のバーガーのほうがうまいと思う・・・。

           ←メガマック

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

Mariya

私も行くのでヨロシク!

いまだにじっくり観光したことない「大阪」にも行きたいです♪
観光案内よろしくね~!

生田神社、今すごいことになってそうだね。
縁結びの神社だとか・・・きっと、一緒に行った友達はお守り買ったかな~。
by Mariya (2007-02-16 20:34) 

ケリー

オー!!是非是非、遊びに来てチョ☆
大阪は、私も自分の足で歩いたことないし、旦那様に連れて行かれる場所はおもちゃ屋ばかり・・・プラモデルの仕入れの為に大阪へ行く程度なのでまったく若者が遊ぶ場所はわからないのであ~る・・・。
二人でるるぶ片手にがんばろう☆

今日の生田神社はすごいことになってるそうだね・・。
今さっき中継でやってたっけ。 こんな天気悪いし寒いのに、みんながんばるねぇ~。
by ケリー (2007-02-17 10:37) 

平塚

神戸楽しかったよ~♪ケリー家も快適でした☆
またゴルファと一緒にお邪魔させてねん。
お守りはしっかり買いましたよ!むふふ☆

話は変わって、金曜の会社帰りは久々ゴルファと愚痴り大会で
ストレス発散したよ!やっぱり たまにはこれやらないとね・・・
by 平塚 (2007-02-25 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。