SSブログ

ドキドキの1日 [生後6か月-7か月]

以前から、心臓に雑音が聞こえるといわれていたチビ君。

だいたいは、成長過程でその雑音も消えていくものらしいが、まれにそうじゃない場合も
あるから 一応 気をつけておくようにと言われていたの。

4ヶ月健診のときにも 「雑音 聞こえるね・・」といわれ 一応、念のため 紹介状を
書いてもらい こども病院でしっかり検査をすることに。

調べてみて、なんともなければ それにこしたことはないなーと思ったので。

そして、今日ユッキーも仕事をなんとか休んでくれて
家族3人で病院[病院]行ってきた。

先生に診てもらったら
 「ん~ 雑音がしっかり聞こえるな。とりあえず検査とかではなく、きちんとした検査が
 必要ですよ」と言われ 怖い病気だったらどーしよーってめちゃくちゃ怖くなった[もうやだ~(悲しい顔)]

それから、しばらくして チビ君を眠らせるためのお薬を飲ませる。

イヤがって全然飲んでくれないんだけど、ようやく飲み終えて まずはレントゲン検査。

そして、次は エコーと心電図。

この検査は、寝ている状態じゃないと検査できないため、さっきの眠り薬が効くのを待ちながら
寝かしつける・・・

ようやく寝てくれたチビ君。

受付の人に 「寝たんですけど」って報告に言ったら「前の方が終わったら呼びますので
しばらくお待ちください」とのこと。

それから、1時間後・・・・ようやく呼ばれた。

だけど、、、チビ君、モニョモニョ 抱っこ紐のなかで動いてる[あせあせ(飛び散る汗)]ヒョエェ~[あせあせ(飛び散る汗)]

ベットにおろしてみると、、、やっぱり[たらーっ(汗)]起きちゃった[ふらふら]

で、もう一度 寝かしてきてください だって[ダッシュ(走り出すさま)]

まだ薬が効いてるから、寝るはず!などと 軽々しく言いやがって・・・
そんなんなら 早く呼んでくれよぉ~

そっから、またまた おっぱい飲まして 抱っこして 30分かけてようやく寝た[眠い(睡眠)]

再び 受付に言うと、また待たされて・・・20分以上してから呼ばれた・・・

今度こそ起きるなよーーって思って そーっとベットに置いたら セーフ☆


エコー検査・心電図 検査してもらった結果、、よくあるケースとのことで
動脈が一部細くなってるらしい。
だいたいは、成長過程でその部分も解消していく物だから さほど心配ないとのこと[わーい(嬉しい顔)]

とりあえず、安心したぁ~☆

一応、念のため 半年後にもう一度検査をするらしい。

とにかく、今日はホントお疲れさまでした。

あんな小さな体で、がんばって検査してえらかったね!!

  ごきげんさん☆.jpg


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Mariya

チビ君、大きくなったね~!
別記事になるけど、ユッキーのこと忘れてて・・・っていうの、笑っちゃった(笑)
そのうち、実家帰省で久々にパパに会って「恥ずかしい」とか言い出すよ!
で、だんだん 帰省日数が少なくなるのだ!
パパが忘れられるのを恐れて(笑)

病院の検査で何事もなくてよかったね!
しかし・・・「もう一回寝かしつけてください」って、かなり大変すぎることをさらっと言われるのね・・・。
まじで!?ってビックリしたので、こっちの記事にコメントしちゃった。
by Mariya (2012-10-02 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝・6か月!実家帰省☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。