SSブログ

ケリー家の夕飯 [日記]

最近、苦手な料理をがんばってます

ここ二日、私なりには手をかけた料理を目指してます。

 こちらは、「からあげ あんかけねぎソースとともに」   

 ← 昨晩は、「何人家族だっけ?カレー」

張り切ってカレー作ったら、鍋になみなみいっぱいのカレーが出来ちゃった

二人家族なのに・・・いつも実家で練習してたときと同じくらいの量を作ったため、今夜もカレーです。今夜はカレーうどんにしようかな・・・。

作る分量って難しいっすね・・・。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

Bun☆Bun☆

私も最初は(実家にいたときのように)4,5人分できちゃって
すごく困ったよー(笑)
だんなサマに「多いね(笑)」って言われて気をつけようとしても
なぜかいつもいつも沢山できちゃうんだよね。。

でもなんとか練習(?)して、
今ではちょうどふたり分作れるようになった☆
私バカだから、ふたり分を作れるようになるまで
2ヶ月くらいかかった木がするよ(笑)

カレーうどんにするときは、
残ったカレーにだし汁を加えてのばして(ゆるくして)
お好みで水溶き片栗粉を加えるといいですョ☆
by Bun☆Bun☆ (2007-02-08 16:23) 

Bun☆Bun☆


× 木
○ 気
by Bun☆Bun☆ (2007-02-08 16:24) 

ケリー

最初は誰でもたくさん作っちゃうものなんだね、良かったぁ~。
おかずも、いつも大量に作っちゃって、でもユッキーはがんばって食べてくれるのよ。おかげで、二人ともちょっとおなかがプニプニです・・・。(涙)
それで、ヤバイってことで、最近は少なめに作るように気をつけてるんだけど・・・・カレーって二人分だけ作るってなかなか難しいよね・・。

bunのアドバイスをもとに、今夜はカレーうどんを作ってみることにします☆
by ケリー (2007-02-08 18:13) 

マサオ

カレーは、相当多くなる!!ww
未だにかわらん。。 なので、死ぬほど旦那に食べて頂く。。
でもカレーは旦那が食べたいと言ったときぐらいしか作らないんだよねぇ・・。
食べると美味しいんだけど。。実はアタシがあんまり好きじゃないのかしら。。??
入院中、外食ばかりさせてたから旦那の休み明けたら、アタシもいっぱい作ってあげないとな~☆
ケリーも、共に主婦がんばろうで。。大変だけど。。家事って大変。。ww
by マサオ (2007-02-09 11:07) 

Mariya

>おかずも、いつも大量に作っちゃって、でもユッキーはがんばって食べてくれるのよ。

これは、ケリー夫妻もうちと同じく『2人共、3ヶ月で3キロ太り』コースだな・・・。

私はずっと一人暮らしだったから、多めに作っちゃうことあんまりないな~。
ちょっと多めに作ればいっか、って感じだからかな?
でも、スープ系はたくさん作って、次の日の朝ごはんでも1品として加えられるようにしたいな~と常々思ってるけど、なかなかできないだよ。。。
分量って難しいな・・・。
by Mariya (2007-02-09 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。