SSブログ

ポテトグラタン [お料理]

今日のお昼は、グラタンに初挑戦

じゃがいも と ツナ とホワイトソースを入れてチーズを乗せて焼くだけ

  我ながら上出来 おいしそう☆

 

・・・・・・・キャー

グラタンに集中していたら、オーブントースターの上にプラスチックのお盆を置いてたことすっかり忘れてて・・・・こんなことに・・・・

   ヤバイ・・・旦那様に叱られる・・・怖いよ

昼間、100均に同じの売ってないかチャリで探し回ったけど、どこにもない!!こりゃ正直に言うしかないな・・・・ はぁ~、怒られるよ絶対


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

Bun☆Bun☆

久々更新嬉しいヮ☆

お料理頑張ってるじゃん!!
グラタンウマそ・・・☆
今度ご馳走してね(笑)。

オーブントースターは便利だけどそれがイタイよね(泣)。
私も朝お弁当を作る時に
お弁当のフタをぽんってオーブントースターの上に乗せたまま
朝ごはん用のトーストを焼いてたの。

その時はギリで気付いたからよかったけど
危うくお弁当箱のフタを溶かして変形させるところだったよ・・・。
表面のコーティング剤(?)が溶けてくっつきかけてた(笑)。

お互い今後はきをつけよぅね(笑)

じゃんじゃん更新待ってるね♪
by Bun☆Bun☆ (2007-02-03 23:13) 

ケリー

bunへ
やっぱり怒られました・・・・。最初に「今日は謝らなきゃいけないことがあります。ごめんなさい・・・」って言ったんだけど「今日はまた何をやらかした?」って言われて、「怒らないでね・・これ」って変形したお盆を見せたら
やっぱり怒られた・・・。
「お前、またやったのか!2度目だぞ。ホントに火事になったらどうするんだよ。気をつけろ!!」だって。。。。
そうなんです!ケリー、プラスチックを変形させたのはこれが2度目。

前回は、冷凍のご飯をタッパに入れてあって、それを暖めようとフタをつけたままレンジに入れてチンしたら、ふたが変形してタッパとしての機能を果たせない状況に・・・・。

次からは気をつけなきゃ・・・。まじで。
by ケリー (2007-02-04 01:19) 

Mariya

主婦がんばってるじゃん♪

オーブントースターだけでなく、電子レンジでもそれなったよ!
食パン焼いてて袋を上においてたら、パンの袋の柄がしっかりプリントされてた・・・。

これから日々精進だね!
3月には神戸遊びに行くので、それまでに腕をじゃんじゃん磨いておいてね(^^)/
by Mariya (2007-02-04 10:48) 

Chigu

かわいい失敗だよ~!!!
次から気をつければいいんじゃっ☆
私なんて、骨董の高い湯のみをうっかり洗う時に落としちゃって…
飲み口が三角にかけちゃったの…
[それも、思い出の京都旅行で買った結婚0年記念の1つ!]
5個セットのだったから…お客様が来た時とか困り者…
また京都に行こう!と謝った後もすぐプラスな頭のバカな嫁デス…
グラタン上手くいって良かったね♪
by Chigu (2007-02-04 21:04) 

ケリー

☆Mariya へ

電子レンジの上に置いておいても、プラスチックって溶けるの??怖ぇ~!
まじで気をつけないと・・・3回もプラスティック溶かしたら殺される。。。

3月、楽しみにしてます☆それまでには、料理のレパートリー増やしておかないとなぁ~・・・。 ブログの更新が忙しくて、なかなか難しいけど・・。(苦笑)


☆chigu へ
あれ??実家へ帰ったのでは??もうchiguは PCの世界には来ないと思ってましたが、実家からPCしてるのかな??
chigu も湯飲みを割ったりしちゃうのね。 そうだよねぇ~みんなやっちゃうよね。私だけじゃないよね、良かったぁ~。
そういうことやっちゃう度に、「私、ホントに主婦 向いてねぇ~なぁ~」って
自分のダメさに落ち込んでたけど、みんなやってるってことで安心です☆
by ケリー (2007-02-05 09:23) 

Mariya

>電子レンジの上に置いておいても、プラスチックって溶けるの??

食パンとか入ってる袋って薄いからそうなったんじゃないかな?と思うんだけど。
ソレ以外溶けたことないもん。
そのとき、トーストとかじゃなく、オーブン機能使ってたから・・・っていうのも理由のひとつかも。
普通のプラスチックの入れ物とかなら大丈夫でしょう☆
by Mariya (2007-02-05 10:42) 

モモ

Chiguの話を聞いて思い出しましたが
モモは姑から戴いた夫婦茶碗を落として割りました。
エヘ♪

やっぱり思い入れがないと こうなるのかしら。
反省なんて これっぽっちもしてませんモン☆
by モモ (2007-02-05 16:17) 

Chigu

>あれ??実家へ帰ったのでは??
まだ帰ってないよ~☆
来週から山梨だよ。
産む前と産んだ後1ヶ月・・・なので、トータル2ヵ月山梨なんだぁ
このごろお腹では大運動会が毎晩開催されていて、眠れぬ日々です。
私の胃がサンドバッグに見えるみたい…
実家もPCあるので、ブログアップやみんなのも見られると思うよ。
(そんな余裕があるのかはまだまだ未知の世界だけど…)
ふぅ~母は頑張らねばだね!
by Chigu (2007-02-05 20:59) 

Bun☆Bun☆

>「お前、またやったのか!2度目だぞ。
>ホントに火事になったらどうするんだよ。気をつけろ!!」

そこなんだよね彼らが怒る理由。
単にイカってるんじゃなくて、
多分心配のあまり、ってことなんだよね。
私も月に2回くらいベランダ側のドアのカギをあけっぱで寝ちゃうことがあるんだけど、
朝旦那サマがそれに気付くと
「カギ開いてたぞぉ・・・。2Fだからって開けっ放しじゃ危ないぞ」
ってちょっとキツめの口調で怒るんだ。
昼間ファンヒーターを消し忘れたりした時も同じ。

で、(ガキの)私が、“ヤな言い方”って思ってすぐヘソを曲げると、
開けっ放しで誰か入ってきたら危ないだろ?とか
火事になったらどうするんだ?って言う(諭す)の。

そこでやっと私は、
あぁ怒ってるんじゃなくて心配して言ってるんだ
ってコトに気付く。 ←遅い(笑)。

日々年上の旦那サマに感謝&日々心から反省反省。。。
by Bun☆Bun☆ (2007-02-06 21:23) 

ケリー

>bunへ

私も窓開けたまま 外出なんてたま~にやっちゃうよ。
沼津に帰省する日も窓開けたまま行っちゃって、ゆっきーが夜 帰ってきたら 窓開いてたって電話してきたもん・・・。
さすがにヤバイって思ったけど・・・なんでこう抜けてるんだろうな、自分はって毎度毎度 自己嫌悪です・・・(涙)

口うるさい年上の旦那様をウザイと感じることさえありますが、お互い 自分の為だと思ってがんばりましょう♪
by ケリー (2007-02-09 16:45) 

にゃんこ

こんばんわ。料理教室でいつも楽しいお話を聞かせてくれてありがとう。初めてブログを見ました!またちょくちょく覗きまーす♪
by にゃんこ (2007-10-09 00:54) 

ケリー

>にゃんこさんへ

ブログ書き込みありがとう♪
お暇なとき、時間つぶしに覗きに来てチョ。
これからもよろしくねぇ~。
by ケリー (2007-10-13 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ再開節電 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。