SSブログ

GW ~岐阜旅行2泊3日の旅~ [旅行]

GW、ユッキーの運転で岐阜へ2泊3日の旅行へ行ってきたよ[車(セダン)]

毎年、GWは香川へ行って讃岐うどんを食べるのが結構 定番だったんだけど
今年は、ちょっと違うところへ行こう!ってことで岐阜へ☆

初日は、移動で終わっちゃったけど、サービスエリアに着くたびに
アイス食べたり、牛の串焼き食べたり、それはそれで満足な1日[グッド(上向き矢印)]

2日目は、世界遺産にもなっている「白川郷」[車(セダン)]

実は、白川郷・・・あんまり期待してなかったの。だって、ただ古いおうちが
あって、それを見て回るだけでしょ?って思ってたから。
とりあえず、世界遺産だし・・・行っとく?みたいな感じで行ったの。

でも、行ってみたら、期待以上にすっごく楽しかった[るんるん]

GW白川郷.JPG 白川郷と私

岐阜旅行②.JPG 白川郷の町並み

何件かおうちの中も見学できるし、あとは、五平餅を食べたり
美味しいランチを食べたり、かなり癒し空間でした[ぴかぴか(新しい)]

GW豆腐定食.JPG 
白川郷で人気の定食屋の「焼き豆腐定食」 
お豆腐がちょっと固めなんだけど、焼いてるから超ウマイ[グッド(上向き矢印)]

この日は、岐阜の高山駅前のホテルに宿泊☆
安い割りに、メチャクチャキレイで 素晴らしく良いところで満足♪

夜は、駅前にくり出して、地元の居酒屋に行って
地元の変わったおつまみ食べながら、二人で酔っ払ってホテルへ帰宅☆

3日目☆
朝から、ホテルの朝食バイキングで、クロワッサンがメチャクチャ美味しくて
9個も食べる私[レストラン] 1人で何往復もしてると恥ずかしいので、ユッキーにも
取りに行ってもらって、9個+おかずを間食し、おなかいっぱい[あせあせ(飛び散る汗)]
ホテルの朝食バイキングってなんであんなに美味しいんだろうね☆

その後は、高山の町並みを散策☆

高山駅から少し離れたところに、昔ながらの街並みの場所があって
お土産屋があったり、食べ歩きができて すっごく楽しかった☆

顔と同じくらいあるおせんべい食べたり、飛騨牛の串焼き 食べたり
肉まんみたいの食べたり、、、とにかく朝食でお腹いっぱいなのに
それでも食べたくなる物が山ほど[レストラン]

GW高山町並み.JPG

岐阜旅行①.JPG

 

町並みを2時間くらい楽しんだ後、高山で
まだ食べていなかった飛騨牛をしっかり食べて帰ろうってことで
美味しそうなお店を見つけてランチ☆(←まだ食う気!?)

GW飛騨牛.JPG飛騨牛ランチ定食♪

これが最高に美味しかったの☆
高山の最後の食事にピッタリで 最高♪

お昼を食べて、高山を後にした私たち[車(セダン)]

家に帰って体重計のったら・・・・2泊3日で体重2.5kgも増加[もうやだ~(悲しい顔)]

こりゃ・・・明日からダイエットしなきゃな・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Mariya

いいな~!
白川郷も行けたんだ☆私もいつか行くぞ!!

高山の食べ歩き最高だよね♪
私も二人だけでいける最後の旅行っていって、妊娠中に行ってきたよ。
ただでさえ体重管理要だったのに、めちゃ食べたの覚えてる・・・。
ケリーももしかすると、増えすぎると体重セーブして!って言われるかもだから、頑張ってね!!!
by Mariya (2011-08-07 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々更新♪おめでとうケリー☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。