SSブログ

お料理教室 [お料理]

最近、ブログにて毎月 お料理教室で習ったものを

お見せできておりませんが・・・・

久々にブログに登場です[レストラン]

080131お料理教室1月.jpg

 【メニュー】

 ・さばの味噌煮
 ・けんちん汁
 ・ほうれん草のゴマ和え

 どれもこれもヘルシーでとっても
 おいしぃ♪
 すでに我が家では 何度も
 登場し旦那様にも好評です[グッド(上向き矢印)]






080207お料理教室2月.jpg 【メニュー】

 ・鶏肉の竜田揚げ
 ・ひじきの五目煮
 ・大根の梅だれ

  ひじきって、なんかめんどくさい
 感じしてたんだけど、作ったら
 案外カンタン[わーい(嬉しい顔)]
 体にも良いし、これから
 どんどん作っていこうっと☆


 

080306 料理教室3月.jpg 【メニュー】

 ・ちらし寿司
 ・おすまし
 ・キュウリの梅肉かけ

 初めてのちらし寿司だったけど
 色々 下準備は大変だけど
 出来上がったら 超ウマイ!!


 


 

080403 料理教室4月号.jpg 
          【メニュー】

          ・土鍋で作った炊き込みご飯
          ・かきたま汁
          ・豚肉のしょうが焼き
          ・水菜のサラダ

 

          土鍋で作った炊き込みご飯って
          超おいしぃ~♪
          意外と家でも簡単に出来ちゃう
          感じです[るんるん]






******************************


そしてそして
この私もようやく お料理教室「和食基本コース」 を無事 卒業いたしましたー[手(チョキ)]

同じテーブルのお友達も見事 卒業[グッド(上向き矢印)]

ま、いつも作り終わるのがビリッけつの私たちが卒業しちゃって大丈夫かねぇ?なんて声も

上がってますが、そんなの関係ねぇ~[手(グー)]

来月からは、「基本 洋風・中華コース」を受けるので、またそちらも

ブログに随時アップしていきたいと思いマース☆

これからも、 料理の腕がどんどん上がっちゃってるケリーをお見せして

いこうと思ってるので、応援宜しくね[わーい(嬉しい顔)]

 

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]お料理教室を通じて[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

1年間通って、お料理の楽しさも分かってきたし、少しずつだけど上達してきて

奥さんの作る料理によって、家族の健康状態も変わってくるんだなぁ~って実感。

これからも、健康と美容に気を配ったお料理作り 心がけるぞぉ~!!

それから、いつもお料理教室で仲良くしてくれているKちゃんとKさん[るんるん]

こっちに引っ越してきて、友達の居ない私と仲良くしてくれてありがとぉ~☆

今年も みんなでお料理の腕上達させて たくさんお茶してどんどん仲良くなっていこうね[わーい(嬉しい顔)]

これからもヨロシク[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ものもらい・・・・春だねぇ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。